好きなことはいっぱいあっていいと思う

そのことについて深く知っていても、最近気になりだしても、好きという気持ちには変わりないと思います。

最近のお買い物事情

こんばんは。つなまよです。最近のお買い物のお話です。 最近は特に漫画を読み漁っていて、本日はスパイファミリーとブルーピリオドを 購入してきました。スパイファミリーはアニメがもうすぐスタートですね!!しっかり追いかけたいと思います。続いてジャ…

新しくタイトルを変えました。

こんにちは。つなまよです。 ブログの名前を変更しました。「好きなことはいっぱいあっていいと思う」です。私はあまり好きなものが長続きせず、いわゆる 熱しやすく冷めやすいタイプの人間です。アニメ、漫画、ゲーム、アイドル、謎解き、 などなど熱中した…

最近のお話

こんばんは。 つなまよです。ここ最近転職活動をしているためブログを書いていませんでした。毎日毎日自分のやってみたいことと、自分ができることを見比べながら、まだまだ未熟な自分にため息をつくばかりです。今の会社に就職してから必死に仕事を覚えてい…

お久しぶりです!

こんばんは! つなまよです。GWの連勤地獄が終わり、お久しぶりのブログ更新となりました。 メーデーのイベントありましたね! 社会人になってもメーデーとはいまいち何か分かってないです。 実際には2回目ですがデータを削除したので初対面のリアクションさ…

雑談タイム〜ついに購入できました〜

こんばんは。 つなまよです。4月も半ばになりましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。まだまだ夜は冷え込む日が続きますね。体調にはくれぐれもお気をつけください。今回はやっと購入できたものをご紹介しようと思います。iPad Proの11インチとAppleペン…

ハッピーバースデー私!!

こんばんは! つなまよです。タイトルの通り、私は誕生日を迎えました。 お誘いをしてくれたのは、ゲンジ! 同じ初期メンバーとしてうれしい家に着くと、 アイーダ姉さんとグミちゃんがいました! ありがたい… ピニャータは本気で叩いとく。年を重ねるにつれ…

住民が共同で使う栽培エリア

こんばんは! つなまよです。今回は島の左上に栽培エリアを作りました。 とりあえず今はカボチャと 小さな果樹園を作りました! あと小さな養蜂場も設置しています。島のテーマとしてみんなで共同生活をしているような島を目指しているので、みんなが作りた…

夢番地を作りました!

こんばんは。 つなまよです。みなさんイースターイベントは参加されたのでしょうか?? 私はお仕事の都合で少ししかできなかったのでまた来年できたらなと思っています。今回はあまなっ島の夢番地を作りましたのでご紹介しようと思います。あまなっ島はまだ…

新しくお仕事体験しました

こんばんは。 つなまよです。最近インディーズゲームをやるとお仕事体験みたいになっていて困っています。今回は クッキングシュミレーターをやりました。実は前から気になっていたゲームでして、Switch版がリリースされたため購入しました。キッチンの汚さ…

雑談タイム〜春がきましたね〜

こんばんは。 つなまよです。今回は雑談ですので興味のない方はスルーしていただけるとありがたいです。 突然ですが、もう春ですね。くしゃみと鼻づまりが治らない毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 友達とお花見に行きたかったのですが、コロナウイ…

あまなっ島のテーマ

こんばんは! つなまよです。あつ森1周年おめでとうございます!! 2年目もぜひとも楽しませていただきます 今回はうちのあまなっ島のテーマを考えましたのでここで発表させていただきます。テーマ 「ようこそあまなっ島へ!一緒に共同生活しませんか?」 で…

島クリエイトスタート!

こんばんは。 つなまよです。もうすぐあつ森が発売して1年になりますね! アップデートの情報も公開されてワクワクが止まりません!!あつ森を早くやりたかったのに、仕事の都合でパッケージ版を買いに行けず無理矢理コンビニでダウンロード版を購入してから…

あつ森に追加してほしいこと

こんばんは! つなまよです。 ついに島クリエイトを解放することができました。次からのブログはやっと島作り編をお届けできるのではないかと思います。 今のところ島ができたら、夢番地を公開するつもりです。(いつになることやら…)今島の右下にすべての施…

2種類のお仕事体験談

こんばんは! つなまよです。今回は最近買った2つのお仕事ゲームを紹介していきたいと思います。1つめは、「God Job!」です。 自分が失敗ばかりの作業員?となっていろいろなお仕事をするゲームなのですが、大胆な行動をすればするほど評価があがります。…

個性的な最新住民紹介

こんばんは! つなまよです。今回は最近引っ越してきた新しいあまなっ島民を紹介していきたいと思います。1人目は… タコヤー! うちの島に関西の風が吹いてきました。 タコヤは見れば見るほどかわいい。 頭のツヤツヤ加減が半端じゃない。 あと歩いていると…

新しい住民とのんびりライフ

こんばんは! つなまよです。まず初めに前回お見せできなかった、 うちの島の地図がこちらです。 少し山が多い感じもしますが、 山と山がひらけたところがあったり、島のなかに島があったりと面白い地形となっています。ちなみに 島のフルーツ→さくらんぼ 島…

島を新しく!新生活のスタート

こんばんは。 つなまよです。 突然ですが、あつ森買ってからもうすぐ1年。 思い立って島を新しく作り直すことにしました。 今までもっと島クリエイトに力を入れたかったですが、島の地形とうまく噛み合わず断念。 住民もあまり選ばずなんとなくでやっていた…

なかなか頭使うね パズルゲーム[Down in Bermuda (ダウン・イン・バミューダ)]

こんばんは。 つなまよです。次の日に改めて考えなおしたものの、なかなか進まず、攻略の動画をYouTubeで拝見させて頂きましたそして、次のステージにやっと進み、 次の海賊ステージへ!ここのボスが手強い。次の溶岩のところではボスに30分費やしました。 (…

癒しのパズルゲーム[Down in Bermuda (ダウン・イン・バミューダ)]

こんばんは。 つなまよです。今回購入したゲームはDown in Bermuda (ダウン・イン・バミューダ)です。今ニンテンドーショップで割引されていて、370円で購入できました!値段が安くなっている割にはランキングにも入っていて(安くなっていると人気がないのか…