好きなことはいっぱいあっていいと思う

そのことについて深く知っていても、最近気になりだしても、好きという気持ちには変わりないと思います。

最近のお話

こんばんは。
つなまよです。

ここ最近転職活動をしているためブログを書いていませんでした。

毎日毎日自分のやってみたいことと、自分ができることを見比べながら、まだまだ未熟な自分にため息をつくばかりです。

今の会社に就職してから必死に仕事を覚えていたら、気づくと周りより少しだけ前に出ることができていて、嬉しいと同時になぜか寂しい気持ちになったのを覚えています。
それと同時に何か別のものを見落としてきたような気がしていつも不安を抱えながら働いてきました。周りには気をつかいすぎて、自分の意見は押しこんで周りを優先していたら、いつの間にかそれが当たり前の毎日。

毎日120%の力で働いても結局評価されるのは見えている70%ぐらいで、見えていないから反論することもできず虚しい思いもしました。

自分は毎日何のために見も心も削りきって働いているんだろうと疑問に思い出したと同時に会社に退職を申し出ました。

自分の人生は自分で決めたい。自分で納得して人生を進めたい。そのためにもう少し転職活動を頑張りたいと思いますので、しばらくブログは更新しないと思います。

それでは、また。